NOWの理念

PURPOSE

NOW個別指導塾は慶應NY学院のためだけに設立された塾。

NOW個別指導塾、NOW(New Outstanding Work)の講師は全員、慶応ニューヨーク学院の卒業生です。

慶應NY学院で得た経験や友人は現在、卒業生私たちの大きな力となっています。
しかし、慶応ニューヨーク生の大学内での評価は日本の内部生に比べると劣るものがあります。また、受験で入学してきた外部生に比べると、学力には差があり、私たちはこの問題を後輩たちに感じさせたくないと思い、この学習塾NOWを立ち上げました。

NOWでは、実際に慶應NY学院での生活を経験し、苦労を味わった講師を集め、未来の慶應NY学院生を自信を持って慶應NY学院、また大学に送り出すことを目標にしています。

塾長挨拶

GREETING

こんにちは。
塾長を務めさせていただいております渡部と申します。

慶応一貫校では、受験が免除されるため、各々の興味を追求できるというメリットがあります。
私もNY学院でラクロスという新しいスポーツに出会い、熱中し、現在も続けております。

しかし、思わしくない学業成績であると課外活動等に打ち込むことを許してもらえません。
ですから、NY学院の自由な校風のもとで自由を手に入れるためには、基礎的な学力が必要不可欠なのです。

NOWでは生徒さんたちの英語力を含めた基礎学力の構築、NY学院で扱う科目の予習などを通して入学後、最大限に学院生活を充実させるためのお手伝いをさせていただいております。

60分の無料体験レッスンも受け付けておりますので、どうぞお気軽にご相談ください。

渡部 颯太

トモエMIアカデミー

会社概要

COMPANY PROFILE

社名有限会社トモエMIアカデミー
代表取締役藤本トモエ
設立1973年5月
資本金1000万
取引銀行三井住友銀行 丸の内支店
所在地〒160-0011
東京都新宿区若葉1-10
TEL: 03-5269-8181(代)FAX:03-5269-8182

アクセス

ACCESS

所在地

〒160-0011
東京都新宿区若葉1-10

電車でお越しの場合

中央線四ツ谷駅四ツ谷口又は地下鉄口より徒歩5分
丸ノ内線四ツ谷駅出口3より徒歩3分
南北線四ツ谷駅出口3より徒歩3分
都営新宿線曙橋駅出口4より徒歩15分

車でお越しの場合

新宿より四谷2丁目を右折